ロゴ
HOME>オススメ情報>道具を持っていく必要なし!手ぶらプランで快適スキー旅

道具を持っていく必要なし!手ぶらプランで快適スキー旅

ロープウェイ

プランとスキー場

ウィンタースポーツで人気なのがスキーとスノボでしょう。どちらも雪のある斜面で行うスポーツで、都市部などで行えるところはありません。自力でスキー場に行く方法もあればスキーツアーを利用する方法もあります。ツアーを利用するにあたってはまずどんなプランを利用するかを決めなければいけません。宿泊も入れてたっぷり楽しめるプランもあれば、日帰りでサクッと滑りを楽しめるプランもあります。費用も日帰りだとかなり安くなります。さらに決めないといけないのがスキー場です。人気のあるところもあれば、あまり知られていないところもあります。人気があまりないところの方が安く行けるケースが多いです。大手ツアー会社ならインターネットからでも申し込めますし、旅行会社の窓口からも申し込めます。鉄道を利用するなら鉄道会社から申し込めるときもあります。

男女

セットプランがある

スキーやスノボをよくやる人なら、スキーウェアから板などそれぞれの道具一式をそろえているかもしれません。自分の物なら使いやすいですし、気に入ったデザインが選べます。ただそれらの道具を持って行くのは少し大変です。スキーを楽しむときにスキーツアーを利用する人が多いようです。道具をすべて持っていけるツアーもありますが、ほぼ手ぶら状態で行けるツアーもあります。セットプランになっていて、交通費とその他がすべてセットになっています。往復の交通費にリフト券、宿泊をするなら宿泊費用がセットになっています。ウェアや板、その他のアイテムはレンタルができます。多少お金などを持って行く必要はありますが、大きな荷物なしで楽しめます。