ロゴ
HOME>オススメ情報>デートに最適な観光地★カップルで旅行を楽しもう

デートに最適な観光地★カップルで旅行を楽しもう

男女

カップル向けの場所が多い

観光スポットとして知られる神奈川の江ノ島は、カップルでお出かけするのにも最適な場所です。まず江ノ島へ行く足として利用したいのが江ノ電です。海岸線をなぞるように線路が走っているので、美しい海の風景を見ながら江ノ島デートをスタートさせることができます。ローカル線ならではの小さな車両も、二人だけの時間を大切なものへとしてくれるでしょう。海の生き物たちと出会えるのが、相模湾沿いにある新江ノ島水族館です。大きな水槽の他、イルカショーも開催されています。見どころが多く、まだ付き合い始めたばかりのカップルにおすすめのデートスポットです。二人の愛をより確かなものにしたいなら、江ノ島デートの定番とも言える恋人の丘は外せません。多くのカップルが訪れるこの場所には、二人で鳴らすことができる鐘が設置されています。昔から伝わる恋物語にちなんだ場所なので、効果も期待できることでしょう。

カップル

楽しめるよう気遣いを

鎌倉にも近い江ノ島は、景勝地として人気も高いため、全国から旅行客が集まってきます。そのため道路は渋滞することが多く、休日にもなると目的地へ着くのも大変です。渋滞中の車内で喧嘩が始まるなんて事態を避けるためにも、江ノ島でのデートには電車を利用することをおすすめします。履いていく靴にも注意しましょう。と言うのも江ノ島内はきれいに舗装された道路より、階段などの段差が多いからです。きれいな海を見に砂浜へ向かうことなども考えると、スニーカーなどの歩きやすい靴を選んだほうが安心です。天気にも注意が必要です。駅で江ノ電から降りた後は、時間をかけて各スポットまで歩く必要があります。夏場などはかなりの暑さになるため、ストレスを感じさせないような恋人への配慮が必要です。できれば散歩に適した穏やかな季節に訪れると良いでしょう。